まもなく一年の終わりを迎えるにあたり

本年中もご利用いただき ご縁をいただきましたお客様みなさま、心から感謝申し上げます。

 

弊店はご覧の通り?全くの個人事業主、個人店でありまして個人で営業しております。 昨今は大手広告代理店を巻き込み大規模に展開する買取ビジネスの巨大化、これまで類例のない出店数の急激な増大により、私のような個人店は恥ずかしながら正直申しまして一昔前と比すると年々寂しい状況になっております。 昔ながらの商店街の、小さいけれどこだわりを持って長年続けているお店の周りに巨大なショッピングモールがいくつも建っていくような状況に近いように感じます。

無論、17年ほど現場で磨き続けてきた目利き・天職である古物商としての実力ではもともと自信があり、他に負ける気はしません。実際、今年もテレビコマーシャルなどで宣伝している大手の買取業者を査定に呼んでしまって疲弊・後悔し、弊店にご依頼いただくケースも多くございました。

確かに以前とは状況は違ってきたかもしれない。しかし今、この一年にご縁をいただきましたお客様方のことを振り返って思い巡らすと、そんなどんよりとした状況のことなんてすっ飛んでいって、快晴の素晴らしい澄み切った青空のように爽やかで晴れやかな気分になるのです

あんなに素敵なお客様方と出会えた私って、もしかして日本一ラッキーな業者なんじゃないだろうか。と思えるくらい、素敵なご縁をいただいた一年でした。この思い出は自分の心の中に、いつまでも廃れることのない宝物として安置しています。

 

皆様の大晦日が平安で暖かい時間になりますように。

私はよりによってこの年末にインフルエンザになっちゃいましたので皆さまどうかぼくの分まで美味しいものを食べてお楽しみください。。