家の建て替えや取り壊しで出る不要品は宝の山

 
今は誰も住まなくなった実家を、取り壊したり建て替えたりするときに出てくる大量の不要品の数々。その中から価値のありそうなものを、どこかの業者に買い取ってもらおうと思っていませんか。

大手の骨董品屋やリサイクルショップがお得でない理由

大手と言われる骨董品屋やリサイクルショップは「何でも買い取ります」と謳ってはいますが、その言葉通り買い取ってくれるところはほとんどありません。買い取る品目を限定しているからです。それら業者の多くは自分たちが儲かるものだけしか買い取りません。

掛け軸や茶道具、ブランド品(バック・ネックレス・指輪など)、金や銀の装飾品、歴史ある骨董品、洋酒など、いわゆる利益が多いお金になるものです。それ以外の、あまり儲けが出ないもの、単価の低いもの、売るのに手間がかかるものにはほとんど手を出しません。

「業者を呼んだはいいけど、思ったほど不要品が減らなかった」と嘆くお客様が多いのは、こうした理由があるからなんです。

結果、本当はなくなってほしいと思っていたものが残り、それらを処分するのに買取業者から受け取ったお金を使う羽目に。それでも足りず自腹を切る、というケースも少なくありません。

買取品目が幅広い業者なら二度手間なし!

出張買取の池屋で買い取った絵画や鍋など

当店で買い取った絵画や鍋、雑貨など

最初の買取業者で不用品があまり減らなかったから別の買取業者に電話するというのは、考えただけでも結構なストレスになります。

今度も同じような感じだったらどうしよう?と不安にもなりますよね。もし何も買い取ってくれなかったら本当に時間の無駄です。

・あと数時間遅ければゴミに・・・

池屋美術の特徴は買取品目が幅広いことです。

あるお客様が古家を解体して、家を新しく建て替えたときに出てきた不要品がありました。ご連絡を頂いたときは、すでに数社の古美術店や骨董品店が買い取りをした後でした。

それでも、まだまだ再利用できるものが残されており、結局軽トラック2台分の品物を弊社で買い取ることができました。

その中にはお客様ご自身がゴミと判断し、捨てるためにポリ袋に詰めていたモノも含まれています。あと数時間後にはゴミとして処分されるところだったので、その前に買い取りができて本当に良かったと思います。

・買取業者を何回も呼ぶのは時間と労力のムダ

買取業者に何回も連絡するのは本当に時間と労力のムダです。先ほどのお客様の例でいえば、もし最初に当店にご依頼いただければ、ほとんどの不要品を一回で処分できたはずです。

せっかく時間を割いて業者を呼んで出張買取してもらったのに、一点か二点だけしか買取りしてもらえなかったのでは、呼んだ甲斐がありませんよね。

確かに業者からしてみれば、骨董品やブランド品などは儲けが大きいのは事実です。

ただ、儲け優先の買取業者からすれば利益が少ない「ガラクタ」でも、一つひとつの品物に愛情を持って買取している当店にとっては宝の山。集めると結構な買取価格となります。たとえ売るのに多少の手間のかかるモノであっても、お客様サイドで考え、買い取らせていただいています。

池屋だからこそ買取れる品物があるはず

出張買取の池屋で買い取ったレコード

当店で買い取ったジャズのレコード

家の取り壊しや建て直しで出てきた不要品の処分にお困りであれば、ぜひ当店へご連絡ください。

池屋美術では、お客様の想いを大切にしています。江戸時代の骨董品からCD/DVD、有名作家の作品からホコリが積もりに積もった古家具にいたるまで、リアルタイムな相場価格に基づいた適正な価格で買取らせていただきます。

対応エリアへの出張や査定はすべて無料で承っております。

⇒対応エリアの確認はコチラから。
 

二度手間、三度手間になる前に、是非ご連絡ください。
電話0120-734-173もしくはコチラのフォームからもお問い合わせ可能です。

誠心誠意、対応させていただきます。

他の買取業者の先に買取している場合は、お手数ですがその旨をお知らせ下さい。

大切な品物、少しでも高く買取させていただきます。
出張買取「池屋」の特徴についてはコチラをご覧ください。