美術品を買取りしてもらう流れ

 
「美術品を買い取ってもらいたいけど、どうしたらいいの?」
「美術品の買い取りには何が必要なの?」
「査定してもらったらキャンセルはできないの?」

このような不安や疑問のお問い合わせが時折あります。
「美術品」「骨董品」と聞くと、単に洋服やバッグなどをリサイクルショップに持っていくのと違って、どうしたらいいのか分からない、のだとか。

査定・買取の基本的な流れ

多少店によっても違うのですが、美術品や骨董品の買い取りって実はとっても簡単!
ざっくりとした流れはこんな感じです。

≪査定・買取の流れ≫
1. お問い合わせ
2. 査定
3. 査定金額の確認
4. 買い取り
5. お支払い

詳細はこちらのページをご覧ください。

無料査定の分、買取額が安いなど悪徳業者にはご注意を

買い取ってもらうには、まずはいくらぐらいになるかを査定しなければなりません。

当店の場合、査定はもちろん無料です。
といっても査定は無料のところがほとんどですが・・・(;^_^A

ただし、なかには有料のお店もありますし、その分、買取額が安くなっているということもあります。
また、最近は「買取詐欺」の被害も増えていますので注意が必要です。

そうは言っても、悪徳業者かどうかを一般の方が見分けるのは難しいですよね。初めての買い取りともなれば不安でいっぱいですよね。

店主の私が直接訪問しその場で現金をお支払いします

出張買取はその場で現金をお支払いします

出張買取はその場で現金をお支払いします

 当店でもやっていますが、買い取りには「出張」と「宅配」の2つの方法があります。

当店の場合、出張は店主である私が直接ご自宅やご指定の場所に伺い、その場で査定。査定額に問題なければ、その場で現金にてお支払いしています。

もちろん、金額にご納得いただけなければキャンセルしてもらって大丈夫です。
その辺はご安心ください。

「現金を家に置いておくのが不安」

という方には、お振り込み、ということもできますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

キャンセルもOK!他店で査定してもらうのもアリ!

スマホから出張買取の電話をする女性

お気軽にお問い合わせください

「どうしようかしら?」
「一人じゃ決められない・・・」

という場合は、後日お返事をいただく形でもOKです!

「もっと高く買い取ってもらえないのかしら?」

と思ってしまう方もいらっしゃいますが、その気持ちは十分理解できます。そんな方は、他のお店にも査定してもらうのもアリかと。

店舗や倉庫を持たない分、買取額に反映します!

出張買取の池屋です。どんなものでもどこよりも誠実に対応させていただきます。

どんなものでも誠実に対応させていただきます

当店は店舗や倉庫を持たず無駄な経費をかけない分、お客様にご満足いただけるよう買取額に反映しています。

当店にご依頼いただければきっとご満足いただけます!
という自信はありますが、「他のお店のほうが高かったかも」とお客様に不満や後悔が残ってしまうのは本望ではありません。

ですので、初めての方で不安がある場合は、いくつかのお店に査定を依頼してみるのもいいかと思います。

20万円の品物を送ったら500円が振り込まれてきた?!

それから、宅配での査定の場合は注意が必要です。

悪徳業者に引っ掛かってしまうと、「最低でも20万円はするであろうという品物を送ったはずなのに、いきなり500円が振り込まれてきた」というような被害もあるようです。

査定額を伝えることなく、いきなりお金を振り込んでくるパターン。キャンセルの連絡はしたものの、結局品物は返ってこなかったといいます。

当店でも宅配による買い取りをしていますので、こんな話はしたくないのですが、同じ買取業者として、お客様の大切な品物をこのように扱う業者には腹が立ちます。

なので、宅配買取が心配な方には出張買取がいいと思います。

こんな方には出張買取がおススメ!!

荷物が重たくて運べない場合はお手伝いします

荷物が重たくて運べない場合はお手伝いします

以下のような場合も、出張買取がおススメです。

◊ 引っ越しなどで急いで買取してほしい
◊買い取ってほしい品物が大きい、数が多い
◊天袋など高い場所に品物をしまってあり取り出せない
◊宅配便で送るための梱包ができない
◊倉庫など自宅以外の場所に保管してあり整理できていない

玄関先での査定も可能!重くて運べない場合はお手伝いします

なお、出張買取の場合は査定がスムーズに進められるよう、買取ご希望のお品物はあらかじめご用意しておいていただけると助かります。

「重たくて運べない・・・」などご用意が難しい場合は、お気軽にお申し付けいただければお手伝いいたします。
玄関先での査定も可能ですので、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。

⇒出張買取エリアはこちらから

※その他のエリアについてはお気軽にご相談ください。